【武井壮】ブレイクダンスに挑戦

スポンサーリンク

武井 壮(たけい そう、1973年5月6日 – )は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。※wikipediaより引用

武井壮がウインドミルに挑戦

※本記事は2018年8月時点の情報です。

武井壮さんが2017年7月頃にウインドミルに挑戦しており、初日で崩しと返しをマスターしていたことが話題になっていた。

Youtubeを見て挑戦したとのこと。

筆者のウインドミル講座はグーグルで「ウインドミル やり方」等で検索するとほぼトップに出てくるのでおそらく参考にしてもらっていたと思うのだが、体の基礎が出来ているので習得が早い。

・一回目の挑戦
崩しと返しをマスター。

・二回目の挑戦
引き足と振り足を使い分けて、崩しの時に遠心力を使うことが出来るようになっている。

この調子でいけば、今頃はウインドミルをもうマスターしているのでは?ぶるんぶるんに回っている動画がアップされるのも間近ではないだろうか。

武井壮がラビット(逆立ちジャンプ)に挑戦

2017年7月時点
ラビットはすぐにできたとのこと。逆立ちや軸がしっかり出来ているので、習得もあっという間だったようだ。

2018年8月時点
もはや筋トレのひとつになっているようだ。開脚ラビットなどバリエーションも豊富に。

こんなトレーニングもされている。

ウインドミル(ぐるぐるまわる技)をやってみたい人は以下の記事がオススメ

超入門ウインドミル講座解説

ウインドミル講座1【初心者向け】解説


コメント