【RABメンバー思い出】ウインドミルおじさん目線で解説

RABとウインドミルおじさん

当個人ブログではRAB(リアルアキバボーイズ)を絶賛推している

その理由として、筆者ウインドミルおじさんとRABは何かしら縁があるからである

メンバーごとに繋がりを振り返ってみたい

ムラトミ

筆者が最も縁もゆかりもあるリアルアキバボーイズメンバー

筆者地元豊橋、そのほぼ隣町の岡崎にいた彼

2000年初頭、エアー連発したり、頭だけでドリルをまわりまくった後、数秒も頭だけで止まるヘッドストップをやる人がいるという噂を聞いていたが

愛知県にそんな人いるのか?都市伝説的な、盛ったやつか?と思いきや、生で見て

「ホントだった、、」とある意味愕然とした出来事であった

ブレイクダンスのパワームーブ好き同士だったので

意気投合して同じダンスチームで活動したり、結婚式にも来てくれたり

思い出は数限りない、地元でも当時から有名だった凄い人


詳しくはムラトミの伝説エピソード記事にてまとめている

【RAB】ムラトミの伝説エピソード32選!!リアルアキバボーイズ
RABのムラトミと昔一緒にブレイクダンスをしていた筆者が当時のエピソードから今に到るまでの伝説を紹介

あつき

筆者の地元、豊橋の隣町である浜松

初めて練習しに行ったのは確か「スポラン」というスポーツセンター

交流があったので、豊橋になぜかboty2002優勝韓国チーム「エクスプレッション」が来日した際に

夢屋というスロット屋の屋上でブレイクダンスバトルをするという謎企画があり

あつき vs エクスプレッション という夢のバトルが開かれたことがあった

(掘り出せば押入れから映像が出てくると思う)

浜松は元々スキルが高く、数多くのスーパーブレイクダンサーを生み出した土地でもあるが

あつき氏はbboyとしてだけではなく、イベントオーガナイズ力やMCとしての実力も凄く

ZAZA Cityで開かれた「ザザ前ブレイキン」は毎回好評で多くのbboyに支持されるイベントであった


詳しくはダンスができるオタク!の記事にまとめている

【ダンスが出来るおたく!完全版】RAB涼宮あつき|2007豊橋駅前バトル
伝説の動画「ダンスが出来るおたく!」の完全版を入手したので、当時の思い出も含めて解説

マロン

筆者が初めてマロンさんを見たのは2000年頃八王子のgoing offというイベントであったように思う

当時から「オタク感」あふれるダンススタイルと風貌だったのでインパクトが強かった

東京に遊びに行った時にムラトミ氏、マロンさんと一緒に練習し、焼肉に行った思い出がある

ムラトミのことをよく観察しており、その面白さを漫画にまとめられるあたり、天才的である


FunkyForceで愛知県に来ていただいた思い出

【RABムラトミ主催】ダンスイベントFunkyForceVol.6レビュー!!地元岡崎/数々の伝説とは?
RABムラトミの主催するブレイクダンスバトルイベントFunkyForceVol.6が2018,11,18に行われた。例年に比べてムラトミ先生の調子も絶好調!その様子を振り返った。

RABの漫画は必見

ぶくまる - 書店員おすすめの漫画・本を紹介!
書店員が選んだ「本当に面白い漫画・本」をご紹介!

けいたん

直接お話したことはほぼないのだが

実はけいたんさんは筆者地元の豊橋生まれとのこと

噂には聞いていたが本当らしい

豊橋で行われたぽぷかる歩行者天国にもRABが来てくれたことがあったが

つくづく縁があるものだ


ドラゴン

言わずと知れた、今でも日本のブレイクダンス界を引っ張り続けるトッププレイヤーであるが

初めて見たのはやはり八王子で行われたブレイクダンスバトルイベントGoingOff

2000年初頭くらいの時点で「ドラゴン」というヤベーbboyがいるという話は有名で知れ渡っていた

手首を怪我される前だったので、バトルでエートラ20発以上抜いてて度肝を抜かれた覚えがある

そして静岡のバトルであたり、初のムラトミ vs ドラゴンに立ち会うことができた

今やムラトミとドラゴンが一緒にラップクルーを結成しているなんて

あの頃の自分には想像もできなかった出来事である


【RABムラトミ】ラッパークルーSaltCommunication要チェック!!
ムラトミ、ドラゴン、トノらによるラッパークルーSaltCommunicationを特集!!

チャカ|幻の六人目メンバー

RABの初代メンバーチャカ

筆者の所属していた大学ダンスサークル「NAOKAN」

彼が後輩として入り、同じサークルで活動していた時期があった

筆者が卒業後豊橋に戻り、チャカが遊びに来た時に

岡崎の「BTStudio」で一緒に練習した

そこでムラトミとチャカが出会ったと記憶している

まとめ

こうして見ると、RAB、リアルアキバボーイズとは

導かれしもの、というか

なるべくしてなったメンバーであるといえよう

そんな素晴らしい彼らを応援せざるを得ない

フォローして要チェックだ

REAL AKIBA BOYZ
世界唯一のアニソン×ダンスチームREAL AKIBA BOYZ! ダンス動画やバラエティ等、様々な動画を投稿しています! ◆メンバーシップ登録はコチラ!↓ ※メンバーシップでの支援はRABの撮影経費等にありがたく使わせていただきます!

https://twitter.com/RAB_CREW?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

REAL AKIBA BOYZ Official Web Site
レペゼン秋葉原のヲタクダンサーチーム「REAL AKIBA BOYZ」のオフィシャルホームページ

コメント