【RABがNHK出演】沼にハマってきいてみた -Eテレ/リアルアキバボーイズ登場!! 新作動画も公開!!

“沼にハマってきいてみた”RAB出演情報

2/18(月)後6:55 Eテレ “沼にハマってきいてみた” は、踊り手沼の特集!!

NHK公式からも見逃し動画がアップされている

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ブリキノダンスの予告と本編

番組中で新作動画「オタクがブリキノダンスを踊ったらキレッキレだったwww」の紹介が!!

公開した翌日には破竹の勢いで3万再生を突破!!

再生してチャンネル登録せざるを得ない!!

オタクがブリキノダンスを踊ったらキレッキレだったwww

番組中、普段の姿聞いてみた

普段の姿聞いてみたの回答もツイッターで話題になっている

ドラゴンさん「中原麻衣のオタク」

けいたんさん「ラブライバー」

あつきさん「自宅警備員」

ムラトミさん「ギリギリ生てる」

マロンさん「マンガ描いている」

最高に濃い集団!!それがリアルアキバボーイズ!!

ムラトミさん

ムラトミさんの「ギリギリ生きてる」が「生てる」になってるからね

なんて読むんだこれは?

てる?

いけてる?

なまてる?

せいてる?

クレイジー!!

あつきさん

>自宅警備員

日頃からアニソンダンスのバトルをオーガナイズしたり、MCをしたり、新作動画アップしたり、、、

実際、自宅警備してる暇ないでしょうww

さしずめ、アニソンダンス界を警備している警備神といったところではないだろうか

ドラゴンさん

中原麻衣さんはクラナドやひぐらしのなく頃にの声優さんだよね

一人でケーキを買ってきてお祝いしている、というエピソードも、、

どれだけドープなファンなんだ!?

けいたんさん

ラブライバーとは?

ラブライバーとは、「ラブライブ!」及び「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンを表す名称。初期はラブライ部員と言う名称もあったが、今ではラブライバーでほぼ統一されている。「ラブライブ!サンシャイン!!」を応援するファンの事を「サンシャイナー」、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のプレイヤーを「スクフェサー」と称して分けられる場合もあるが、殆ど定着しておらず、「ラブライバー」で統一されている。
引用:ニコニコ大百科より

まじか、、サンシャイナー、は分かるよ、、

しかし

スクフェサー」ってなんだ!?

スクールアイドルフェスティバル、略して「スクフェサー」!?

なんて読むのだ?

すくふえさーって言っちゃうよ!?

フエ吹いちゃうよ!?

おじさん滑舌悪いから言っちゃうよ?すくふえさー??

アイフェス」とか言いやすくていいんじゃないの?

まさかそう略すとは思わなんだよ??

しかも

>ほとんど定着しておらず「ラブライバー」で統一されている

意味ねえ!!クレイジー!!

マロンさん

マロンさんのマンガはぶくまるさんで読めるよ、要チェック!!

マロンさんじゅうぶん濃いはずなのに、今日は薄まってみえたなぁ

周りが濃すぎるんでしょうね(間違いない、、)

https://bkmr.booklive.jp/category/free-reading/rab-marron

各種SNSで大爆発中!!

RABが出演し、ツイッターを始めとしたSNS界隈が騒然としている

ムラトミ」でサーチすれば凄い数のムラトミに関するツイートで埋め尽くされている!!

とりあえず片っ端からいいね!!してみた

(迷惑) (すいません)

筆者も流行に乗っかってツイートゥゥゥ!!

一部の引用動画も発見したので掲載させて頂きました

まさにRAB旋風が巻き起こった1日だったのではないだろうか

これからもRABの活動に目が離せない!!

RAB関連まとめ記事

一番読まれたのはこちらの記事

ムラトミの伝説エピソード


RABの動画を再生回数別にランキング化した記事

リアルアキバボーイズ再生回数ランキング


RABのテレビ出演まとめはこちら

RABのTV出演


涼宮あつき主催のアニソンダンスバトルまとめ記事はこちら

アニソンダンスバトルまとめ記事


その他RAB関連記事は↓にもあり

コメント