【RAB(リアルアキバボーイズ)】再生回数ランキング(2018年7月30日時点)

RAB(リアルアキバボーイズ)YoutubeChannelの動画を上位ベスト10ランキング化。
※2018年7月30日時点での再生回数調べ

・RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz)
ムラトミの伝説エピソード記事でもアップしたが、劇団ひとりにフィギュアを食べられたことから炎上しメジャーデビューをした、ダンスが出来るアニメオタク集団、ファンも多く動画の総再生回数は1億を超える。もはや社会現象でありオタク、一般人、ブレイクダンサーまで巻き込み注目すべきチャンネルだ。
REAL AKIBA BOYZ
世界唯一のアニソン×ダンスチームREAL AKIBA BOYZ! ダンス動画やバラエティ等、様々な動画を投稿しています! ◆メンバーシップ登録はコチラ!↓ ※メンバーシップでの支援はRABの撮影経費等にありがたく使わせていただきます!

148万回再生 (2018,7,17公開)
オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?

米津玄師のLOSERをRABが踊る。
公開から10日も経たずに100万回再生を突破し、Channel内では最高回数を記録しているあたり、もはや社会現象だ。

オタクがLOSER踊ったら衝撃の結末に!?

147万回再生 (2014,10,26公開)
【RAB】脳漿炸裂ガール踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

1:29〜はマロンさんのすべらない話も聞くことができるので要チェックだ。

【RAB】脳漿炸裂ガール踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

128万回再生 (2016,1,15公開)
【RAB】おそ松さん 新OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

6人目のメンバーである”チャカ”さんが踊っているところに要注目だ。

【RAB】おそ松さん 新OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

122万回再生(2015,8,8公開)
【RAB】干物妹!うまるちゃん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

ラストのドラゴンさんのカメラ目線のスマイルが気になって眠れなくなるぞ、要チェックだ。

【RAB】干物妹!うまるちゃん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

116万回再生(2017,2,24公開)
【RAB】けものフレンズ OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

ウインドミルという技は、常人はジャージを着てツルツルしたところでやるのだが、ドラゴンさんは上半身裸で派生技のベビーウインドミルをしているのが気になって眠れなくなるぞ。

おまけのムラトミさんもシュールだ。

【RAB】けものフレンズ OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】高画質

106万回再生(2014,11,3公開)
【RAB】エッフェル塔前でラブライブ!OP を踊ってみた高画質

おまけのあつきさんの「やってやった」感が半端じゃなくて眠れなくなるぞ。

【RAB】エッフェル塔前でラブライブ!OP を踊ってみた高画質

86万回再生(2016,11,11公開)
【RAB】君の名は。主題歌 前前前世を踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

ラストの「サントリー天然水」が気になって夜も眠れなくなるぞ。

【RAB】君の名は。主題歌 前前前世を踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

80万回再生(2017,2,10公開)
【RAB】小林さんちのメイドラゴンOP踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

けいたんさんがめっちゃ笑顔だ、そしておまけが相変わらず想像を絶する展開で眠れなくなるぞ。

【RAB】小林さんちのメイドラゴンOP踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

74万回再生(2014,10,14公開)
【RAB】月刊少女野崎くん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

とにかくダンスの構成や技も凄いのだが、ラストのおまけが全て持っていくというこの抜群のセンス。

【RAB】月刊少女野崎くん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

66万回再生(2018,5,17公開)
オタクが全力でロキ踊ってみた

カメラワークの良さや撮影場所など、気合いを感じる作品。

こういった世界を切り開いて来たRABには、もはや神々しさを感じるレベルだ。完成されたアートとして見とれてしまうぞ。

オタクが全力でロキ踊ってみた

以上ベスト10の動画を紹介させて頂いたが、気に入った方はRAB Channelを登録&高評価をしておくと新作を見逃すことはないぞ。


小話

かつて「豊橋駅前バトル」という豊橋駅のペデストリアンデッキで行われるブレイクダンスバトルイベントがあった。

そんなイベントに、2005年頃、浜松から”あつき”さんがやって来たことがあり、この頃からRABとしての頭角を現し始めていた。

以下の動画で、249万回ほどの再生回数を誇っているのだ。

ダンスが出来るおたく!
(あつき vs 銀)

ダンスが出来るおたく!

ダンスが出来るおたく 2!
(あつき vs がっぱい)

ダンスが出来るおたく 2!

MCはオチさん、豊橋駅前バトルの創始者だ。

このイベントは2001年頃〜2011年頃まで10年近く毎年開催されていたのだが、音を出すイベント自体が駅前で禁止されてしまい、今はなくなってしまった。

古き良き思い出である。

コメント