【ゆるキャラウインドミル】かのやカンパチロウ

スポンサーリンク

いゆるキャラが登場したぞ。

ブレイクダンスが踊れるカンパチが満を持して登場。

かのやカンパチロウとは?

鹿児島県鹿屋市の特産品である魚の「かのやカンパチ」をモチーフにしており、頭部はカンパチで首から下はスーツを着た人間の姿をした半魚人である[1][2]。

平成27年に、当時鹿屋市で活動していたアメタ食堂デザイン部及び関係者により、鹿屋市漁業協同組合のキャラクターとして誕生した。

鹿屋市PRを行う際は、主にそのダンスを踊るが、特技のブレイクダンスを踊り出すこともある。

※出典元:Wikipedia

必見動画(Youtube Officialより)

水上ヘッドスピン

回転ドリル

逆立ちセグウェイ

トルネードハンモック

空中フラフープ

耐久氷風呂、、、

タイトルを聞いただけでもアレな予感しかしないのだが、期待を裏切らないこれら動画は必見だ。

【世界記録挑戦】ミュージックビデオ ver. /かのやなら、かのーや!

【世界記録挑戦】ミュージックビデオ ver. /かのやなら、かのーや!

【世界記録挑戦】総集編 /かのやなら、かのーや!

【世界記録挑戦】総集編 /かのやなら、かのーや!

必見動画(Twitter Officialより)

筆者追記

久々にゆるキャラの真打ちが来た、、!!

そう思わされるキャラクターの登場、特にこの水上ヘッドスピン、体張りすぎ!

全体的にアグレッシブだし、ダンスの切れが半端じゃない。

それでもきっちりと鹿屋市のPRをするために振り付けはしっかり覚えているところが几帳面さを感じさせる。

数年前に別ブログ(今はない)をやってた際に、当時有名になる前のおかざえもんさんとやりとりして記事にしたりしたことがありまして。

気がついたら記事がバズり、あれよあれよという間に有名になったのを思い出しました。

きっとカンパチさんもあっという間に有名になる気がします。

そして筆者のレペゼン地域である東三河では、田原市で大あさりが有名なこともあり「あさり太郎」とか言ってゆるキャラがブレイクダンスしたら面白いんじゃないの〜っと田原住まいのbboyの友人と冗談交じりに話をしていたことがあったのですが、あっさり先を越されました(笑)

これからもカンパチロウさんから目が離せませんね!

筆者再追記

本記事を書いたところ、カンパチロウさんがツイートしてくれました!

※元々はBREAKDANCEJAPANさんのツイートでカンパチさんを知りました

かのやカンパチロウさん関連のアカウント

かのやカンパチロウ@鹿屋市(@kanoyakanpachi)さん | Twitter
かのやカンパチロウ@鹿屋市 (@kanoyakanpachi)さんの最新ツイート 鹿屋市漁協出世社員→鹿屋市PR特命係長 ゆるきゃら、否、キレキレキャラの「かのやカンパチロウ」です!どんどんフォローして下さいね♪ DM(ダイレクトメッセージ)はお返しできません(読みません)。申し訳ギョざいません! お問い合わせや出演依...
カンパチロウかのや
鹿屋市役所、鹿屋市PR特命係長のかのやカンパチロウでギョざいます。 平成29年4月1日付で、鹿屋市漁協の出世社員から出世し、鹿屋市に出荷中でギョざいます。 こちらでは、日々の活動記録を掲載してギョざいます。
鹿屋市ふるさとPR

コメント