【RAB リアルアキバボーイズ】踊れるオタクの抱負ブレイクダンスで振り返る2018年

2018年、年末も近づいてきた。

巷ではRABの忘年会が開かれ、TLもRABメンバーの神がかった画像や動画が入り乱れている。

特に筆者が気になったのは歌謡曲とダンス曲が入れ替わりながらカラオケとダンスをするというものだが、、

生で見れなかった訳なので「2018年の踊れるオタクの抱負ブレイクダンス」を見てRABと共に今年を振り返ることにした。

、、、改めて神がかった動画ということがわかる。

踊れるオタクの抱負ブレイクダンス【RAB リアルアキバボーイズ】

涼宮あつき

まずはぼくから

ぼくはですね、まず今年はなんといっても踊ってみた動画をたくさんあげることですね

ちょっとね、去年はですね、あまりおこたってしまってですね、踊ってみた動画をあげられなかったわけですね

なんですけどね、こちら、踊ってみた動画をよりいっそうあげていきたいと思いますのでね

今年もね、よろしくおねがいいたします

涼宮あつきさんと言えば、今年はTikTokの勢いが凄まじかったことが印象的である

15万人ほどのフォロワーを既に獲得しており、ツイッターでは以下のように一部のTikTok動画もアップされているので要フォローである

また超人気アニソンダンスイベント「あきばっか〜の」の主催者という色んな意味で超人的な存在である

あきばっか~の

ムラトミ

みなさん、ムラトミ先生の次回作にご期待くださいを

ぜひぜひ今後とも今後とも今後とも今後とも今後とも今後とも今後とも

よろしくおねがいしまーす

ぼくはぼくぁぼくでムラトミともうしまーす、よろしくおねがいしまーす

「今後とも」の下りが最高すぎる、後ろで笑うドラゴンさんの表情がなんともいえない

(ムラトミ先生にはファンキーフォースでお世話になりました、楽しいイベントでした)

マロン

はいぼくはですね漫画の方を

やっぱりRABをアニメ化するためにすごいがんばりたいですね

でも今までのやつよりももっといろんなメディア展開をしていきたいと思っているので

ぼくは漫画とxxx情熱を注ぎたいと思っております、よろしくお願いします

マロンさんが書いた漫画は以下から読める、読んだことない方は必見!!

https://bkmr.booklive.jp/category/free-reading/rab-marron

けいたん

今年はなんか日本酒なんかをめっちゃあけちゃったんですけど

xxxねダンスを頑張ってね、RABにね、しっかり貢献できるようにね

みなさんよろしくお願いします

日本酒を呑みまくるけいたんさんのチャンネルにて、RABが文部科学大臣賞を受賞したことも報告されている

文部科学大臣賞ということの重み

10年前、RABがアニソンをブレイクダンスで踊った頃の世間の風当たりは強かったが、今や追い風が吹いている

祝い酒!!秋ならではの呑みやすい"ひやおろし"【53本目】

ドラゴン

えー今回は

あっ(カメラをけとばす音)

シンガポールとかいろんなところにいきましたけど

えっと、 えっと、2018年もですね、あの、海外のほうにいきたいと思いますので

ぜひぜひよろしくおねがいしまーす

まさに有言実行

ドラゴンさん率いるFoundNationCrewはブレイクダンスの世界大会であるBattleOfTheYear2018に日本代表で出場し、準優勝を勝ち取った。

振り返りまとめ

この集団、かっこよすぎないか!!

有言実行、ひとりひとり新しいことを開拓して、世間へ影響するまでとことんやりぬくその姿勢には神々しさすら感じる

来年はどうなってしまうのだろうか?楽しみでならない。

そんな楽しみなあなたにRAB LINEアカウントが登録できるようになったぞ、未登録の方は是非登録を

コメント