【おすすめテント】240cmワンタッチポップアップ/大人2人が余裕で¥5000〜/海水浴/レジャー/キャンプ等

最近のテントは凄い進化していることに感動したので紹介するぞ。

・楽天で¥5200程度。

・袋から出してちょいと引っ張れば、ものの5秒で設営完了。

・ペグがついているが、ある程度の重さの荷物を置いておけばよっぽど吹き飛ばされることはない。

・240cmもあるので大の大人が2人寝転んでもOK。

・天井も広々していて、チャックを開ければ天井網戸が見える為、風通しも良い。

・サイドにはチャックつきポケットも付いている為、小物を入れておける。

・透明度が高いことで有名な福井県の水晶浜で使用した。(テントの画像が取れていない為ご了承下さい)

・混雑してくると、前からも後ろからも出入りできるし、網戸だけでなく完全に仕切ることができるので着替えにも使える。

・畳み方は付属の袋にQRコードが付いており、読み取れば畳み方の動画が見れる。

・畳むのが本当に楽、筆者は家で2回練習したが、すぐにできるようになった。

・畳み方は、簡単に言えば「半分に折る→もう半分に折る→自然と輪っかにまとまる→袋に入れる」、以上。

・設営も楽々、畳み方も楽々なので、設営に苦労している人たちを横目に瞬時に畳んでドヤれるぞ。

・防水なので、とっさの雨にも濡れずに済む。

・以下で購入可能。

・併せて厚めのマットも敷くと凄い快適だ。

コメント