一撃のNonmanさんがTEDに登壇

~『ある』を活かす~ | Motonobu Ishigaki | TEDxNagoyaU

・去年の動画ですが、非常に見る価値がありましたので記事化

・ブレイクダンスの伝説的なチーム一撃の弁護士bboy NonmanさんがTEDに登壇

・3:14〜はトークの合間にワンムーブが見れます

・劣等感にさいなまれた幼少期から、ブレイクダンスをきっかけに自分の中にあるものを活かすことに気がつく

・弁護士になり、活躍するまでの道のり、考え方をトーク

自分にない力を求めて、例えば暗記術を身につけていようとしたかもしれません

でも僕は自分にない力を追い求めませんでした

自分の中にあるを活かすことが大事だと

ネガティブな特徴も活かせるということを

これは色んなことに応用が効きそうですね、ブレイクダンスでも、自分にできない技、できないことを追い求め続けるよりも、既に自分の中にあるものを活かすことが最大の武器を手にする最短距離だったりします。

受験勉強や、仕事、資格試験、いろんなことに応用できる不変のものですね。

関連して、一撃がドイツでベストショーを獲得した時のショーケースも必見

2005年の動画なので、最近ブレイクダンスを始めた方は知らない人もいるのかもしれません、是非見ておくべきショーケースだと思います

BOTY 2005 – ICHIGEKI (JAPAN) – SHOWCASE [OFFICIAL HD VERSION BOTY TV]

・DJもダンスパフォーマンスに含めたショーケースとなっているところ

・ショーケースラストに”see you next battle”などメッセージ性も含まれているところ

・今までのBOTYのショーケースでは見ることのできなかった曲の使い方

リンキンパークを使用するなどとにかくこの時代では目新しかった

・・・などありますが、文句なしの伝説に残るベストショーであること間違いないですね

コメント