【大岩亭】レンゲがたつラーメン/月曜から夜ふかしで紹介された特鳥らーめんとは?/愛知県刈谷

大岩亭とは

世の中には度を越した食べ物が存在する

愛知県刈谷市

「大岩亭」で食べられる特鳥ラーメンもその部類のものであろう

こってりを通り越してレンゲがスープに立つラーメンである

そして店主の気合いの入り方が半端ない、厨房からは

アアアアアーイ !!! ?

の 規制 奇声がコダマするお店である

以下に紹介する通り、テレビや大物Youtuberに紹介されたこともあり

今や、一時間以上並ぶこともあるという超有名人気店となった

動画を見てもらった方はお分りいただけるが、とにかく店主の気合いの入り方がヤバイ

人気テレビ番組「月曜から夜ふかし」で紹介

#27【月曜から夜ふかし】あぁ~い!!濃すぎるラーメン屋ww

超人気、愛知県岡崎のYoutuber東海オンエアからも紹介

レンゲが立つラーメン屋「大岩亭」へ行ってきました

ラーメン系トップYoutuber SUSURUTVでも紹介

【大岩亭】レンゲが立つほど濃厚過ぎるラーメンをすする【飯テロ 愛知ラーメン】SUSURU TV.第621回

筆者のレビュー、回想

訪問したのは2015年、昔話である

撮影画像を見て、改めてこのスープ(もはやスープなのか?)を思い出す


アアア、嗚呼

なぜだか胸がドキドキしてくる、これがトキメキってやつか


本当にレンゲたっとるわ、、、

ジョジョのポルナレフさん風にレビュー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 気がついたら

大岩亭とかいうラーメン屋にいたんだ

麺をすすっているつもりが

いつのまにか麺にすすられていた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

食べログ記事:選ばれし者のみが食べうるラーメン

過去、食べログに寄稿した記事を今更ながらに掘り出してみた

結論から言いますと、特鳥なめてた、、、

みんな、特鳥をガンガン食べてるもんだから、俺もイケる!っと思い麺をすすったところ、濃すぎるスープ、絡みつくスープ、表面を嗅いでも無臭のスープ、食してみるとなんだか濃厚な”何か”が俺の熱いパトスに問いかけてくる、、、

“お前の実力はこんなもんなのかい?本気見せてみろよ!”っていうラーメンとの戦いを、麺をすすることで多少は慣れてきた感があったのだが、死闘の末に惨敗、、強制収容する手段も考えたが、定員オーバーになりそうな予感もしたのであえなく断念、、、

よくわかったのは、この特鳥ラーメンってやつは、選ばれた者しか食べられないってこと、、生半可な気持ちでラーメン食べに来ると”ボンッ!”だぜ・・・っていうことがよくわかった

私は選ばれし者ではなかったようでした

レジでお会計中に、店長さんが一人一人に”食べれたか?うん?君は若いな!エェ!?ウゥーン!オィーッス!”みたいな声かけをされてたのが印象的でした、私も”よく頑張ったな!うん!よく頑張ったよ!”って感じで握手頂きました、店長の熱いパトスと気合いが伝わってきました

何よりも凄い思い出に残りました、いやーほんとインパクトがあった訪問になりました

ラーメン屋に来たというよりは、USJかなんかで凄いアトラクション体験した感じ。

完食出来ずにドヤ顔半開、ドヤ顔ハーフマキシマム、な感触でした。

イっちゃってる感と、熱狂感が伝わっただろうか

とにかくアトラクションとして捉えて訪問して欲しい

結論

人がラーメンを選ぶんじゃない

ラーメンが人を選ぶんだ

営業時間、場所、行き方は?

営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00
(スープが無くなり次第、閉店になります。)
日曜営業

※食べログより引用の為、最新情報は以下食べログHPをチェック


JR東刈谷駅が最寄駅

駐車場もあるが、近頃はかなり混雑するようだ

地図


最新情報は食べログをチェックだ

大岩亭 (東刈谷/ラーメン)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント